SHHH

c/n tee

2018.05.26

こんにちは。

先日入荷したスウェットのようなTシャツの動きがありがたいことにかなりよくストックが僅かなので なくなる前にup。

 

c/n tee

¥4900+TAX

IMGP0365 IMGP0402

 

 

(165cm)

IMGP0363 IMGP0364

 

c/n teeになります。

ややワイドなシルエットの無地Tシャツです。ネックだけでなく袖や裾もリブ仕様にしてあります。

裾のリブはスウェットの様な長めのリブではなく短めなところもポイントです。

 

コチラはトンプキン編み機を使用しています。普通の編み機に比べてゆっくりとした速度で編み上げ、1時間に1mをやっと編み上げていきます。(現在主流の編み機は1時間に10m)

手間のかかる編み方は、糸に余計な力がかからず、リラックスされた状態で生地が編まれる為、糸そのものの柔らかな風合いが生かされます。

 

上質でヴィンテージ感のある、素朴で温かな着心地の良い編み地が出来ます。

 

またコチラはアメリカのコットンを使用。

ザラっとしたドライタッチで重量感のある素材感と着込む程に馴染んでいく経年の変化は自分だけの1枚に育てていく楽しみにもなります。

そして高い吸水性、保湿性があります。

 

 

 

 

Navy

IMGP0384 IMGP0385 IMGP0386 IMGP0388 IMGP0389 IMGP0390

 

 

 

 

 

 

 

 

Gray

IMGP0392

 

 

 

 

 

 

Black

IMGP0394

 

 

 

 

 

 

White

IMGP0395