SHHH

Ponte chester coat

2015.10.14

先ほどモデルをやっている常連さんが遊びに来てくれて、いろんな服を試着されていたのですが立ち方、着方に見惚れてしまいました

 

レベルが違う・・w

 

いつでもお手伝いしますよって言ってくれたのでいつかやってもらおうかな

 

 

さて次は個人的に好きな素材でもある

 

Ponte chester coat

 

SOLD OUTになりました。ありがとうございました。

IMGP2447 IMGP2448

BOTTOM Twill easy chino ¥5700+TAX

 

 

ポンチ素材、ジャージのようなスウェットのような生地感のチェスターコートです。

 

ポンチ素材は最近、よく耳にしたり見たりすることも多くなっていると思いますが、スウェットは表と裏の違う【織り】で作られています。
ポンチは、スウェットでも使われる糸で【編み】ます。
ニットを作る手法の、あの【編み】です。

なのでニットの様な伸縮性がありながら、糸は織り生地で使われる糸が使われるので、出来た生地はニットよりも張り感があり、それでニットよりも複雑なラインを出すことが出来ます。

IMGP1437

IMGP1438

IMGP1441

IMGP1440

 

ややゆるやかなシルエットですが、縦長の綺麗なラインは崩さずに造られています。

teeやシャツ、寒い時期はニット等もインナーに着て楽しむことができます。

 

膝上の丁度良い着丈の長さもオススメです。

 

 

 

女性が着ると

IMGP2460

 

【織り】と【編み】の違いで着心地だけでなく、表情の違いも是非店頭でcheckしてみてください。