SHHH

WHIMSY NARKISS TEE

2021.06.23

コチラでup出来るWHIMSYの新作TEEはラスト。

 

WHIMSY NARKISS TEE

¥6600

e13a2ab3616c8795f86f15b2805fcbdf

 

 

(165cm)

adcd1760b2ba83515c6c4fea49bc526b438f9fdebb2d6be850261808d9a7abf0231a1b8ca74413ac739337ce29b61235 53fa76fb5d201b101d5acf3be97c728f

・BOTTOMS Remake wide tapered denim easypants size:FREE ¥6600

・OTHER WHIMSY PAILEY HAT sold

 

 

WHIMSY NARKISS TEEになります。

水を飲もうと覗き込んだ水面に映る彼に見惚れた男を描いたイタリアの画家“Caravaggio”の絵画をプリント。

ナルキッソス(ナルシス)は、ギリシャ神話の登場人物です。

男性からも女性からも愛されていた若く美しいナルキッソスは、ナルキッソスに恋をした森の妖精エコーをひどい態度で振り、ショックを受けたエコーは声だけの言霊となってしまいます。
ナルキッソスのひどい態度を知った女神ネメシスは、ナルキッソスに自分自身しか愛せないという罰を与えました。

自分自身しか愛せなくなったナルキッソスは、水を飲もうと泉に顔を近づけたときに水面に映る美しい自分の姿を見て恋に落ち、あまりの美しさに水面から目を離すことができなくなります。そして美しい自分の姿に吸い込まれるように泉に落ちて死んでしまったのでした(水面を見つめたまま餓死という説も有)。

自分のことが大好きな自己愛の強い人、自分に陶酔している人に対して「あの人はナルシストだから」といった言い方をすることがありますが自己愛が強いことをナルシシズム、自己愛が強い人のことをナルシスト(英:ナルシシスト)と言いますが、この語源は前述のナルキッソスからきています。

鏡に映る自分に取り憑かれないようにしましょう。笑

 

詳細はコチラ