SHHH

RePendleton

2015.11.09

とても静かな時間が流れています

 

こんな時間がある時は事務仕事をと考えているのですが、毎回明日でいっか・・ってなってます

Processed with VSCOcam with se3 preset

 

確定申告・・・テスト勉強のように一夜漬けにしないためにも毎日の積み重ねが大切・・・

 

予備校に通っているお客さんや学生さんにもよく毎日の積み重ねが大切とかバランスが大切とか言っているくせに出来ていない自分・・

 

 

とりあえず明日からがんばりますwww

 

 

さて

 

このSHHHのお店を作るポイントとしてdajibaさんと話し合って決めた1つがお店の入り口付近にある作業スペース

 

 

 

店鋪とまちとの新たな接点

 

 

お店の前を通る方にも僕が作業している現場を生で見てもらい、そこから服に対する意識を少しでも変化してもらえればなと思っています

 

もちろん服屋には服を見に、買いにが当たり前かもしれませんが、このSHHHはそれ+普段お客さんが着ていたり家のタンスに眠っているモノを違うカタチにしてまた着てもらえるようにRemakeやRepairを行っています

 

 

 

ですが

 

まだこの作業場でのRemake等は1度もないのです。

 

常に店頭に出ていたりするのでopenして2ヵ月経ちましたが基本は家に持ち帰って家でやっています。

 

今月中にも配置等をまた変えてみなさんの目の前で作業が出来ればと思っています。

 

 

 

で、今回また家に持ち帰りRemakeしてきたのがコチラ

 

Remake PENDLETON wool u/n shirts

¥5900+TAX (165cm)

IMGP3207 IMGP3208

・INNER Euro underwear ¥5900+TAX

・BOTTOM JieDa SARROUEL SKINNY PANTS size:2 ¥15000+TAX

・SHOES Leather shoes ¥7600+TAX

・OTHER masterkey HOTTER sold

 

この型を作って何年になるんでしょうか

 

いろんなRemakeをしてきましたがトップ5に入る人気の型の1つです。

 

ウール100%のPENDLETON

老舗のブランドなだけあってご存知の方も多いですが、このブランドにはないかぶりのタイプにRemakeしています。

 

usedをRemakeしているので同じモノはなく、最近ではこの型を実際着てお店まで遊びに来て頂いた方もいて嬉しく思います。

 

IMGP3365

IMGP3366

IMGP3367

IMGP3368

IMGP3369

 

旧モデルはブランドタグを付けていましたが、今回からあえて外してあります。

ブランドだから買うって言うよりか手でこのウールの質感や雰囲気を楽しんで頂き、着て独特なシルエットやウールの暖かさを感じてもらえたら嬉しいです。

 

何点かRemake作りましたが、早くもコチラ1点のみとなりました。

 

是非checkしてみてください。